ランドリオール(Landreaall)12巻読みました〜

 相変わらず面白すぎる〜。

 後半の主人公不在の展開が結構好きです。でも良い所で切れています・・・。早く・・・、続き・・・。

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


 でも、新刊あんまり本屋に置いてないんですよねぇ・・・。まだまだマイナーなのかなぁ。思わず、弟と「こんなに面白いのに・・・」と、どうすればこの漫画の面白さが世に伝わるのか、話し合ってしまいましたよ。

 アニメ化するのが手っとり早いと思うのですけれど、この漫画、構成上アニメ化難しいんですよねぇ。なんせ、3巻までが竜退治、4巻から学園モノなんですもの。

 アニメ化するなら4巻からの学園モノが登場人物が多くて華やかで向いていると思うのですけれど、ストーリーを楽しむためには3巻までの竜退治が絶対必要だし。竜退治と学園モノは別物ではないんです。片方だけなんて絶対!!!ダメ!!!でも、1巻からしていたら1クールでどこまで進めるか・・・。


 あきらめて、コツコツ布教しよう・・・。
 弟は友達にはちょっと勧めにくいらしいですが。(完全に少女漫画ではないにしても、少年漫画っぽくはないですしねぇ)


にほんブログ村 漫画ブログへ 押していただけるとうれしいです!