『崖の上のポニョ』を観てきました

 大分前だけど。
 結構賛否両論ありそうな映画ではありますねぇ。現代を舞台にしているのに、すごいファンタジーですし。ストーリーがそれほどあるわけではないので、はっきり言ってシュールです。

 作家の森見さんがブログでこの映画がとても怖かったように書いていらしたのですけれど、それもなんとなくわかる気がします。私は感覚が鈍いのでそこまでではないのですけれど、何箇所か背筋が寒くなったりはありました。すごく思わせぶりなところが多いのですもの。

 でもそういうのを押さえる勢いで、ポニョがめちゃくちゃ可愛いんですよね〜。もうニコニコしちゃう。らぶ。あと、海の広がってる感じがとても気持ちが良いのです。思考よりも感覚に訴える感じ。

 私は好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ