近畿フィギュアスケート選手権大会

 観に行ってきました。割と近くだったので。とはいえ、三連休は仕事だったので、最終日のシニア女子FSの途中からだったのですが。

 印象に残った選手だけ簡単に。


村元小月選手

 前半のジャンプを続けて失敗してしまったのですが、後半はしっかりと立て直したのが格好良かったです。結果は知らずに帰ったのですが、優勝だったみたい。

 以前、京都フェスティバルで見た時も緑の衣装だったけど、好きなんかな?似合っています。


北村明子選手

 今回一番印象に残った選手です。格好良かった!!!少しですが、スタオベが起きていました。私も立ちたかったけれど、ブロックだしな・・・と躊躇している内にタイミング逃してしまいました・・・。悔しい・・・。

 プログラムは「ポエタ」。この曲、今となっては難曲になってしまったと思うんですが、そんなことを感じさせない気合いの入った良い演技でした。ジャンプもフリップが入っていたし、後半のスピンとステップがとても良かったです。

 後でロビーで近くを通ったのですが、美人さんですねぇ!スカートに細いプリーツが入っていて可愛らしかったです。3位に入ったみたいですね。

 この試合が怪我からの復帰戦だったようです。良い所に立ち会えてうれしい。これからが楽しみです。


・吉田行宏選手

 フリーは昨シーズンから続行。このプログラム結構好きです。

 トリプルアクセルは挑戦しましたが失敗。その後もジャンプの調子がイマイチ。明らかに凹んでフィニッシュ。うーん。演技は最後までちゃんとしましょう。

 でも、全体的に昨シーズンより上手くなっているような気がしました。

******

 ブロック大会には初めて行ったのですけれど、選手が近いですね。っていうか、ロビーが選手だらけ。あんまり場所がないのかなぁ。