NHK杯のこと

 NHK杯終わりましたね。下でしている表彰台予想はダンスで的中。女子はメンバーは合っているけれど、順位がバラバラ。男子は1位2位が的中、という結果でした。願望が入っていた割には当たったかもしれないですね〜。

 1日目だけ現地で観戦しました。朝、新幹線で行って、夜に夜行バスで帰ってきて、そのまま仕事というのはとてもしんどかったですが、行って良かったです。
 でも、もうしない(笑)

 ちょっと遅くなりましたが、生観戦だからこそ気が付いたことをメモメモ。

・代々木体育館のスタンドはちょっと低め。
・どーもくんスケート上手過ぎ。スピンはともかく、スパイラルまでするとは思わなかった。
・ファビアンさん(ダンス2位のフランスの男性。男前)、お食事(バナナ)はもうちょっと奥でしたらいかがでしょうか?
・ファイスカのCDが上手かった。技術的なことはわからないけれど、でも上手かった。
・ウィアー選手はとうとう日本語を書き始めたみたいです。(サインに「ありがとう」と・・・)
・スタンドから無理して花やぬいぐるみを投げ入れて、アリーナの人の後頭部にぶつける人が続出。でもアリーナの方達はちゃんと代わりに入れてくれる。いい人だ・・・。(実は私もしてしまいました・・・。ごめんなさい。あと50センチくらいで届いたのですが、ちょっと軽過ぎ&ノーコンでした。前日本では投げるのはあきらめます。)
・個性派シュルタイス選手はプレゼントも個性的。同じ姿をした人形やら、1Mくらいある蛇のぬいぐるみやら。(爬虫類が好きらしい)
・VIP席のビットさんとみどりさんの距離がだんだん縮まっているような・・・。
・CDとODが同じ日にあるダンスは本当に大変そう。(心なしかODミスが多かったような)観ていても目が疲れましたが。

 ファイナル楽しみですね。予想が結構楽しかったので、またするかもしれません。