グランプリファナルを勝手に予想。

男子シングル
1位 チャン選手
2位 ジュベール選手
3位 小塚選手

 パトちゃん以外全員4回転を入れてくる可能性が高いと思います。それで大なり小なりみんなミスが出て、ほぼノーミスのパトちゃんが1位という予想が思い浮かんでしまいました。この展開かなり嫌なんで、出来れば外れてほしいです(笑)
 希望だと1位ベルネルなんですけれど、うっかりSPで1位になってしまってFSでまた自爆しそうな気がする・・・。 

女子シングル
1位 浅田選手
2位 キム・ヨナ選手
3位 ロシェット選手

 キム・ヨナ選手は地元ということで有利でもあるのですが、3連覇もかかっていますし、勝って当然というプレッシャーもあると思うのです。人間ですもの。あとFSのプログラムがそれほど良いとは思えないんですよねぇ。浅田選手(良い悪いかは別として鬼プロ)と比べた場合どうだろうかと。

アイスダンス
1位 ベルアゴ
2位 デロション
3位 ドムシャバ

 難しいですね。CDがあったら、デロションを1位にするんですけれど。