イスラエルとパレスチナ

 私、大学時代にちょっと調べたりしたので、ある程度今までの流れもつかんでいるつもりです。まぁ、正確かどうかはわからないけれど。

 で、今回のイスラエルの侵攻はあまりに酷い。(もともと酷いけど)


 虐殺といっても良いのでは?

 イスラエルの主張では、テロリスト(ハマス)を標的にしているとのことですけれど、
完全に無差別攻撃。

 イスラエルパレスチナの戦力差って、
イスラエル>>>>>>>>>>>(以下略)パレスチナ(というかハマス

 テロリストというよりはテロしかできないくらいの戦力しかないだけでしょう。

 テロリストを一掃するつもりが、新たなテロリストを生み出し、他のテロリストを呼び寄せているようにしか思えません。日本での数々の事件を見てもわかるとおり、人を非道な無謀な行動に走らせるのは、絶望と憎悪だから。 

 不買運動しよかな・・・。あと募金。


パレスチナ子どものキャンペーン
http://ccp-ngo.jp/

パレスチナ情報センター
http://palestine-heiwa.org/

アムネスティ インターナショナル 日本
http://www.amnesty.or.jp/