『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観てきました

(褒めていませんので注意)

 正直、1作目があんまり楽しめなかったので、観る気はなかったのですが、1作目を観にいった友人たちが1作目が面白かったから観に行こうと・・・。4対1では勝てません・・・。
 どうも、この友人たちとは映画の趣味が合わないんですよねぇ・・・。以前、『スウィーニー・トッド』を観た時に、「結構良かったね。暗い話だけど」と言ったら引かれたりもしたなぁ。遠出するときは合うのですけれど。


で、感想ですが。


 うーん・・・。なんか全体的にストーリーとかセリフが陳腐なんですよねぇ。そういうものを求めちゃいけない映画だってことはわかっていますけれど、もっとこう・・・!


 猫娘は可愛かったです。