日記 08.8.6〜

2008.8.6
 ちょっと早く帰ってこれたのに、ひたすら寝てしまった。なんとなく風邪をひきそうな予感がする。まずい。

2008.8.7
 電話は嫌い。世の中から無くなってしまえばよいのに。(メールとFAXで十分。でも内線は必要)
 明日からオリンピック。今の時期が一番、楽天的に予想していられるよね、とテレビを観て意地悪く思う。ほぼ日イトイ新聞の刈屋さん(NHKの名アナウンサー)のインタビューが面白かった。彼の金メダル予想は非常に現実的で8個だそう。

2008.8.8
 びわ湖大花火大会に行った。有料席だけに良く見える。湖上なので斜めに花火が打ちあげたりできるのが良いんですよね。
 帰って北京オリンピックの開会式を観る。チャンイーモウ監督はセンス良いですね。中国人の色彩感覚はちょっと微妙・・・と思うことが多いのですけれど(根拠はフィギュアの衣装と観光客の服装)きれいだったし。

2008.8.9
 仕事。気を使って疲れた。
 オリンピック、柔道はストレスのたまる競技になったんですね。ほぼ日イトイ新聞の刈屋さんのインタビューで予告されていたので多少は覚悟していたけど。

2008.8.10
 やっぱり柔道の花は一本だよね。始まる前は、ああ、もうそんな時期なん?冬のオリンピックじゃないしなぁ・・・って言ってたけれど、始めると結構観てしまう。我が家(特に母)はスポーツ観戦好きだなぁ。

2008.8.11
 昼休みが10分だった。忙しい。膝が痛いよ〜。仕事休んでオリンピック観たいよ〜。

2008.8.12
 パソコンの調子が悪い。何度も再起動しないとログイン画面に行かない・・・。やばいか?