スケートアメリカ始まっていますね。

 関西では男子シングルSPも放送がありません。なぜかというと、「藤井陣内」っていう番組をしているからです(^^;)関西の夜中や昼間のフィギュア放送は高確率でお笑いにつぶされます。吉本に恨みはありませんが、恨めしい・・・。っていうか、何でBSでしてくれないんでしょうね。なんのためのBSなんだか・・・。

 日本人が出ていないアイスダンスの放送がないのはまだ仕方がないとしても、男子シングルくらいはちゃんと放送してほしいなぁ!!


*** *** ***

 で、結果と動画を観たのですけれど、小塚選手良いですねぇ!

 今年は一味違う感じがします。技術的にも良いのですけれど、表現的に。音楽に合っていますし、昨シーズンよりも踊れているような?(今までちょっと黙々と滑っているようなところがあったように思っていたのですけれど)ジャズってかなり表現的に難しいと思うのですけれど、特訓の成果かな?渋いけれど、ちょっとおしゃれな感じですね。

 FSのプログラムは評判が良いみたいですし、楽しみです。

日本男子フィギュアスケートFan Book ---Cutting Edge 2009---

日本男子フィギュアスケートFan Book ---Cutting Edge 2009---