なんてこった・・・。

小塚君!!!

じゃなかった、小塚選手!!!

おめでとう!!!

http://www.isufs.org/results/gpusa08/
↑リザルトです。


*** *** ***
追記

 地上波で男子のFSは3位までは放送がありましたね。小塚選手、爽やかなロミオでした。最近のロミオは濃ゆいのばっかりだったので(昨シーズンの高橋選手FS、ランビエール選手のEX)なんかちょっと新鮮(笑)でも、たぶん爽やかなのが正統派ですよね。
 衣装はもうちょっと映画の衣装っぽいのでも良いと思うのですが・・・。似合うと思うし。

 前半に4Tと3A+3T、後半の一番盛り上がるところで3Aと、今シーズンから初めて4回転を入れるというのに、容赦ないプログラムです。でも後半の3Aが完璧に決まったら格好良いでしょうね〜。今回はちょっとぐらついてしまいましたが。


 しかし、1位とは本当に驚きました。だって、ライサチェック選手もウィアー選手もちゃんと出場していましたので。もしかしたら、SPの時点で僅差でしたので2位はありえるかもとは思っていましたが・・・。成長期だなぁ・・・。

 次は小塚選手、フランス大会出場ですね。3位以内から確実にグランプリファイナル出場。4位5位でも可能性は残ります。フランス大会には、ジュベール、プレオベール、パトリック・チャンが出場します。楽しみ!


*** *** ***

 地上波の放送は相変わらず、いらんVTRが多すぎですよねぇ。あれなかったら、正直放送時間半分で済むのではないかと思いました。(男子のレイノルズも放送できたのに・・・。4S・・・。)浅田選手はこの大会出ていないっちゅうの!BSの放送も同じかなぁ?

 女子のSPはキム・ヨナ選手、ぶっちぎりな感じ。完璧ではなかったものの、似合った良いプログラムだと思います。ただ、ここ2シーズンのことがあるので、あんまり調子が良さそうだと逆に心配になってしまいます。無理はせずに・・・。

 安藤選手のプログラムは結構良い感じなのですが、なぜあの衣装・・・。SAYURIなのに・・・。似合っていないことはないのですけれど。調子は良さそうですけれど、微妙にヒヤヒヤします。あんまり4回転、4回転言わない方が良いんじゃないかとも思うのですが・・・。言った方がモチベーション保てるのかな?