フィギュアスケート 西日本選手権 1日目

 アイスダンスCD&OD、男子ジュニアSP、男子シニアSP、女子シニアSPを観てきました。

 さすがに疲れました・・・。特に目が・・・。
 しかし、行った価値はありました。結構出場メンバー豪華でしたし。

 特に男子シニア。1位織田選手で2位無良選手。

 織田選手、良かったです。直前練習ではちょっとトリプルアクセル不調なのかなと思っていたのですけれど、本番はしっかり降りました。結構軸がぶれていましたけれど、着地はめっちゃきれい。猫みたい。3回転+3回転は完璧。私、織田選手のコンビネーションジャンプ好きなんですよねぇ。
 全体的にスピード感があって濃いプログラムに思えました。織田選手は不思議とクラッシックの曲が合いますね。

 無良選手はトリプルアクセルがとっても高くてきれいでした。席が近かったのもあるのでしょうけれど、大迫力でした。どよめきが。3回転+3回転で乱れたのが残念でしたが、このプログラム良いですね。最後のステップが素敵です。

 2日目もジュニア男子の途中から観に行くつもりなので、とりあえずここまでで。じゃ、行ってきます。