フィギュアスケート 西日本選手権 2日目

 行ってきました!男子ジュニアFSの後半グループと男子シニアFSを観戦しました。

 たまたま座った席が、どうも選手の身内の方々に囲まれた席だったようで、ちょっと面白かったです。

 織田選手、FSは圧勝とはいかなかったですね〜。FSは2位の無良選手と2点差です。TESは負けていますし、PCSの差でなんとか挽回した感じですが、私は正直それほど差があるとは思いませんでした。

 織田選手、直前練習では4回転を成功させていましたが、本番ではお手付き。(回転不足ではなかったみたいです)その後のジャンプもあまり調子が良くなく、どこかでコンビネーションが抜けたかなという感じです。後半がちょっとしんどそうでしたし、疲れがあるのかもしれません。
 プログラム(ワルソーコンチェルト)はちょっとSPと印象が似ているのがもったい気がします。あと少しメリハリがないような。印象は変わるのでまだなんとも言えませんが。

 無良選手は会心の出来ですね!スタオベが起きました。ちょっと後ろの方で観戦していたのですが、前の方の席はほとんど立っていた感じです。私もおずおずと立ちました(笑)
 前半に3A+3T、後半に3Aがクリーンに入りました。他のジャンプもほぼ完璧。プログラム(KOJIKI)も素敵でした。後半のステップが良いですねぇ!

 全日本は激戦になるでしょうね。良いことです。その前にこの2人にはNHK杯があるのですが。SPの日は行けるので楽しみです。

 他にも書きたいことはあるのですけれど、とりあえずはここまでにしておきます。

 あ、3日目はさすがに行けませんでした。全日本の最終日(女子FS)のチケットが取れますように!!