ヨーロッパ選手権 男子FS

 早起きして、最終グループのみ見ました。

・ああっ、ベルネル・・・。

・プレオベール
 割と良い出来で喜んでいたのに、順位を見てガックリ。ああっ!ポンセロが良かったんですね。フランスは2枠・・・ワールド出られない?気の毒・・・。

・コンテスティ
 噂には聞いていましたが、初めて観ました。元々フランスの選手だそうです。結婚してイタリア国籍が取れたらしい。

 凝った衣装です。汚れたシャツに動きの邪魔になりそうな(なってないみたいだけど)ガンベルト。そして面白いプログラム。西部劇?ガンマン?ワールドを意識したんかな?縄を投げ、馬に乗り、銃を撃つ。楽しい!

 スケーティングが結構きれい。後半に怒涛のジャンプ攻勢。良い出来でした。楽しみな選手が一人増えました!嬉しい!!

ジュベール
 新しいプログラム。前の結構良いと思ったんだけど。衣装は前回ワールドのと同じ。新しいのはまだ出来ていないのかな?今回はさすがに滑り込み不足な感じです。急だったし。しかし、SPの貯金が効いて1位です。

・ヴァンデルペレン
 名前がコールされてもなかなか位置に付きません。足を振っていたりして、ちょっと不安そうな顔のような・・・。手術があまり上手くいかなかったようですし、調子悪いのかな?大丈夫かな?と思っていましたが・・・、

 (他はともかく)ジャンプは全て成功!!真ん中あたり(たぶん後半)に3S+3T+3Lo入りました!最後のポーズでヘニャって感じの泣き笑いの顔になりましたね。良かった〜!なんかこの選手は応援したくなるんですよねぇ。本来の私のタイプからは外れているはずなんですけれど。

 あっ、奥様もSP4位ですよ。一緒にエキシビ出られるかも。彼女のSP、お色気ムンムンで好きです。

・ボロノフ
 最終滑走だったからか、表彰台が近かったからか、精彩を欠いてしまいましたね。


 ポンセロがFP1位だったんですね。観なくては。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 地味に参加しています。