8月のまとめ(マンガ編)

2009年8月の読書メーター(マンガ編)
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1793ページ

 読書メーター、マンガも付けてみました。こっちの感想はメモ程度ですが。一目瞭然なのですが、8月は「GIANT KILLING」にはまりまして、ちびちび買っていました。サッカーのお話。主人公は監督。面白いです。最近気がついたのですが、私ってスポーツ物が好きみたい。

 どのマンガも面白かったのですが、特に「3月のライオン」は良かったと思います。私は「ハチミツとクローバー」が好きだったので作者買いしたのですけれど、「ハチミツとクローバー」以上に好きな作品になるかもしれない予感がするんですよね。続きが楽しみ。将棋のルールはあまりわからないのですけれど。


GIANT KILLING 8 (モーニングKC)
読了日:08月31日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 7 (モーニングKC)
読了日:08月31日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 6 (モーニングKC)
読了日:08月29日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 5 (モーニングKC)
読了日:08月29日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 4 (モーニングKC)
読了日:08月28日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING 3 (モーニングKC)
読了日:08月26日 著者:綱本 将也


■キス アンド ネバークライ 6 (講談社コミックスキス)
作者さんとアイスダンスの話がしたいです。衣装のセンスが良いなぁと思いますし、このサロメは実際にみたいです。それにしても・・・、あの有名コーチにそっくりのダンドワ先生、でも名前はマリーで昔のパートナーがパトリスでカナダ人(笑)
読了日:08月18日 著者:小川 彌生


3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
クララが立った!!と、最後の場面で思った。
読了日:08月16日 著者:羽海野 チカ


のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
読了日:08月16日 著者:二ノ宮 知子


鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
真顔でカマをかける中尉が素晴らしい。内容はもちろん面白いです。
読了日:08月12日 著者:荒川 弘


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/